あちこちガタがきています

あちこちガタがきています

私の実体験から転職で上手く行く3箇条を書いてみました

日本で教員をしていましたが、結婚してから主人の転勤で海外に住むことになり、現地の外資系の企業で働き始めることになりました。 最初はもともと現地での仕事にあまり興味がなかったのですが、ネットサーフィンをしていた時に転職エージェントの広告を見か…

念願のいちご狩りーあま~いいちごと想い出となり。

みかんとぶどう狩りは小さい頃に連れて行ってもらったことがあるのですが、いちご狩りの経験はありませんでした。 フルーツの中でいちごが一番好きなので、そのいちごを思う存分食べてみたいといつの頃からか思っていました。 家で食べるいちごはパックもの…

家族が出来てからは自分の事より家族が一番。

下の子供が来年、幼稚園入園を予定しています。上の子は小学校入学です。こうなるとやっと子育てもひと休み出来そうです。六年間毎日子育て重視で生活してきたので、自分の事は後回しでした。独身時代のように、綺麗にお化粧して、可愛いお洋服を着て、美容…

看護師の世界

看護師はきつい仕事といわれている。確かに楽ではないけど、慣れてコツさえつかめば中々面白い。 看護師になってからの三カ月は怒られっぱなしで、注意されるたびに「すいません」を連発していたら、「すいませんロボットか!」と怒鳴られることもあった。先…

あちらを立てればこちらが立たず

私は、ここ2,3ヶ月、右上の奥歯数本の歯が歯周病などで弱ってしまい、ずっと治療を続けています。何でも、先生いわく私の歯というのは通常の人と違う形成をしているらしく、なかなか治療が難航しているとのことでした。 そうは言っても、食事において最も…

眼瞼下垂の手術を受けました

私は長野県の松本にある信州大学病院の松尾教授の診察を受けて、長年悩ませられていた頭痛の原因が眼瞼下垂にあることを知りました。 松尾教授の手術には1年待ちと言われていましたが、私の場合、症状が重かったので、3ヶ月以内に手術が行われることになり…