あちこちガタがきています

あちこちガタがきています

家族が出来てからは自分の事より家族が一番。

下の子供が来年、幼稚園入園を予定しています。上の子は小学校入学です。こうなるとやっと子育てもひと休み出来そうです。六年間毎日子育て重視で生活してきたので、自分の事は後回しでした。



独身時代のように、綺麗にお化粧して、可愛いお洋服を着て、美容院は月に1回なんて生活とは程遠かったですね。お化粧は必要最低限、お洋服は妹のおさがりかセールで購入したもの、美容院なんて半年に1回行けたら良い方でした。



母になっても自分磨きは大切にしてる人もいっぱいいますよね。羨ましいと思う反面、私は自分の事より子供達、主人の為にしてあげたいと言う気持ちが大きくなりました。



独身時代の事が無駄だとは思わないけど、今は家族の事を一番に考えるようになりました。



そんな今日も家族の喜ぶ笑顔が見たい為に、夕飯は何にしようかなと考えています。何気に毎日のメニュー決めが一番大変だったりします。