あちこちガタがきています

あちこちガタがきています

看護師の世界

看護師はきつい仕事といわれている。確かに楽ではないけど、慣れてコツさえつかめば中々面白い。

看護師になってからの三カ月は怒られっぱなしで、注意されるたびに「すいません」を連発していたら、「すいませんロボットか!」と怒鳴られることもあった。先輩は本当に怖い。でも無視が一番つらいから、何か言ってもらえるだけでありがたい。どうしても休みたい日があったら、先輩たちが休憩してるときに美味しいお菓子を持って行ってお伺いをたてれば、「しょうがないなぁ」と替わってもらえることも分かってきた。

そして、看護師には私服コンプレックスの人が多いというのも、なってみて分かった。確かにナース姿はいいけど、私服になると「あれ?こんな感じの人だったっけ?」っていう人が多い。中には私服がオシャレな人もいるけどかなり少ない。当たり前だけど、看護師だって普通の人なんだ。最後におすすめのサイトを紹介します。看護師の実態がわかると思います。

私の参考サイトはこちら→看護師のお仕事や給料や悩みのことブログ